ミョウバン不使用(無添加生うに)の北海道産エゾバフンウニ・キタムラサキウニの加工・販売 株式会社村上商店

自社工場の強み

確かな管理の下、安心・安全・丁寧な出荷を行っております

自社工場だからできる受注製造で
『新鮮なウニの最速出荷』を可能に

美味しさを最優先とする村上商店が販売するミョウバン不使用のウニは、ミョウバンを使用しているものと比べ日持ちがしないため、作り置きをせず、ご注文いただいた分のみを製造いたします。
仕入れたウニの産地や特徴、入荷状況などの情報をご提供することにより、発注いただけやすい体制作りを心がけております。これは自社工場にしかできない強みであると言えます。

衛生管理をしっかりと行い安全面に
細心の注意を払っております。

工場管理自主検査を実施し、衛生・安全面において安心できる製造環境を維持しております。また毎年1回、保健所の点検も受けております。

毎日のように各漁協から仕入れている
新鮮なウニを加工します。

1年を通じて北海道を中心にいろいろなところからウニを仕入れております。仕入れたウニは保冷トラックで輸送され、工場到着後は徹底された温度管理のもと原料保管庫で鮮度を保ち続けます。

長年の技術で培った完全手作業による技術

ウニの身は非常にデリケートであり、産地・種類により身の固さに違いがあるため、機械による製造はしておりません。 一つ一つの行程、全てが手作業で目で見て触って、力加減を調整させなければいけません。創業から半世紀以上の経験から受け継がれた技術により、身を一枚一枚丁寧に扱うことでミョウバン不使用でも綺麗な状態で出荷することができます。

熟練の技術を持つスタッフの手でスピーディーに加工